|
|
2008年5月イギリス
|
|
|
|
|
↑ 新商品の入荷情報など 写真つきで配信中です。
|
|
↑ 雑貨や旅先の風景など、 KOKON*の写真が 壁紙になりました。
|
|
↑ フランス ・イギリスなど、 買いつけの旅で出会った、 素敵な景色と思い出。
|
|
↑ スタッフブログはじめました。 店主のふだんの暮らしなどを、 気軽につづっていきます♪
|
|
 
|
|
2008年5月16日〜26日、イギリスへ行ってきました。
アンティーク雑貨の買いつけ旅行の様子を、ご紹介します。
|
|
|
2008年5月18日(日) 3-2. 快晴!
10:00 朝ごはんも食べたし、今日はいよいよ、買いつけの日!
アンティークショップのある町までは、路線バスで行くのだけど、
バスの時間まで、まだ少しあったので、
まずは、この町でできることを、済ませることに。
ホテルを出ると、すばらしい快晴!
Tourist InformationのあるTown Centreへと歩くだけでも、
なんだか、わくわくしちゃう。
↓画像クリックで拡大します。
 |
 |
|
宿泊しているホテル。
|
ホテル近くの服屋さんのショーウィンドウ。 ワンピースが素敵で、毎日見ていた。
|
ツアリストインフォメーション。
|
ホテルの近くにある服屋さんの、ショーウィンドウに飾ってある、
鮮やかな花柄のワンピースが、とっても素敵に思えて、
前を通るたびに、眺めては、ため息。
映画 『魔女の宅急便』で、真っ黒な服で都会に出てきたキキが
素敵な靴を見てため息をつくシーンを、ふと思い出したり。
この滞在中の服は、動きやすさ優先で持ってきたから、
毎日毎日、カーゴパンツにスニーカーと、
お世辞にも素敵とは言えないファッションなのが、すこし寂しくて。
まずは、Tourist Informationに行き、
「日本へ荷物を送るために、大きな段ボール箱がほしいんだけど、
どこに行けば手に入りますか?」と聞いてみて、
お店の名前と場所を、2件ほど教えてもらった。
1件は、今日は休み。
もう1件は、見に行ってみると、 11:00にならないとOPENしないようだったので、
あとでまた来ることにして、次は、Storageを目指す。
↓画像クリックで拡大します。
 |
|
|
快晴の今日は、どこを見ても、うっとり。
|
OPEN前のギフト屋さん。 あとでまた来よう。
|
Storageは、慣れてしまえば、そう遠くは感じなかった。
Town Centerから、わき目もふらずに早足で歩いて(のぼって?)、
15分もかからないぐらい。
これなら、大きな段ボール箱を抱えていても、タクシー無しで歩けそう。
残念ながら、と言うべきか、やっぱり、と言うべきか、 Storageは、またもや無人だった。
太陽にジリジリと照らされて、汗だくになりながら、 いま来たばかりの道を、下りはじめる。
完全な無駄足だけど、不思議とイライラしないのは、 きっと、このすばらしい景色のおかげなんだろうな。
昨日も綺麗だったけれど、空の青い今日は、 なんでもない住宅地でさえも、本当に、絵葉書にしたいぐらい、美しい。
↓画像クリックで拡大します。
 |
|
|
Storageからの帰り道。
|
イギリスではよく、馬車を見る。 たいてい、その後ろは、馬車のせいで渋滞。
|
早足でTown Centreまで戻って、
イギリスらしい馬車渋滞に出くわして、ちょっとにっこりして、
バスが来る時間の少し前に、なんとかバス停にたどりついた。
|
|
|
|